top of page
  • yanabagreenforest

山の日はやってるよ!

8月11日(木)の山の日は 13時~22時まで

やっています。いっぱい勉強しようね❕

最新記事

すべて表示

スタートダッシュ !!

高校入試も終わり、普通ならばのんびりとしている生徒が多い この時期に、もう数学Ⅰの第一節を終わってしまった者が数名 います。 中学の数学と違い、数式の長さも独特で本人たちは面白い様です。 この調子でいくと、入学式前には第二節まで終わってしまうでしょう。 ここまで数学の予習が出来ていると、高校生活は楽です。 後は英語と、余裕で他の教科に時間が割けますからね。 彼らは入学後実感することでしょう。

さあ~明日から3連休!!

来週からは G高校とA高校の 前期期末テストが 始まります。この3連休はチャンスだよね! この3連休 塾は午後1時から午後10時まで開けます。 この三日間で 数学 物理 化学 を仕上げよう❕ 間に 英語と古典を入れて盛りだくさんです。 もちろん中学生も大歓迎です。 今のうちから 高校生の勉強している美しい姿を 目に焼き付けておいてください。

やっぱり!!

数学と理科が簡単に感じたらしいです。 夏休みの成果はすごいね! 特に数学の大問3の関数問題はみんな本当に 大好きだよね!やっぱり好きになるのが一番だね。 この調子で行きましょう! まだまだ先は長いからね。 今日も一日お疲れ様。

bottom of page